よろず鳥報

毎日がエブリデイ

映画『メグ・ライオン』

先日、『三大怪獣グルメ』というおバカな映画を観て、なんか人生の疲れが癒されたっていうか、「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」と思ったところで!もう一発、おバカな映画を観てきちゃいました。イントロからして狂ってる。

日本橋三越本店の2019年新春福袋企画にて、450万円(税抜)で販売された「あなたをSFコメディ映画の主役に!」。このトンデモ企画に出資し主演権を掴んだ一般女性の長谷摩美が素人とは思えない演技を見せる!?
https://tocana.jp/2020/06/post_158242_entry.html

f:id:oic:20200919174641j:plain

50代のおばさんOLは、実は銀河のお姫様。フルチン勇者のキッスで目覚めると、20歳の美少女アイドルに大変身!(なお、宇宙基準では50代おばさんOLの姿のほうが美しく、20歳の美少女アイドルの姿はおぞましいという、出資者に配慮した設定になっている)。父(ウルトラマンレオの俳優)から語られる真実・・・実は、お前はライオンの子だった!って。そりゃそうだ!なので、メグ・ライオンに変身して、彼女をつけ狙うウルトラタイガー星人とも戦う。
たった一時間の中にアレもコレも詰め込んだ、まさしく福袋という感じの映画でした。最高!


日本橋三越×TOCANA×河崎実! 空前絶後のコラボで送る宇宙最強映画『メグ・ライオン』9月4日より全国ロードショー決定!! - TOCANA