よろず鳥報

毎日がエブリデイ

Ingressなう

わんばんこ!

今日久しぶりにIngressをやったよ!だいぶご無沙汰だったけどゲームの中で懐かしい名前を見れて満足。今日は、そのことについて書いていきたいと思う。

ちょっと事情があって、横須賀市立図書館からスタート。坂を下ったところにある古本屋、店頭に私の愛読書「向田邦子の手料理」が並べてあったので、おっ?と思って品揃えを眺めてみる。
セルジュ・ゲンズブールの写真集?とか、なかなかマニアックな品揃えじゃないか。今度、ゆっくり眺めてみたいと思う。

f:id:oic:20200822185412j:plain

レゾをアップグレードしたり、モッドを入れたりしていたら、横須賀が誇る淡麗系のラーメン店「らあ麺しろ」の店前にたどり着いてしまった。
偶然とは恐ろしいものだ。運命に逆らわず、季節限定の「冷やし秋刀魚の煮干しらぁ麺」をいただくことにする。冷やしらしく結構キツ目の味つけ。ぶっちゃけしょっぱいが、夏はこのくらいでちょうどいい。

f:id:oic:20200822185419j:plain

らぁ麺のあとはいつも通り、鈴木水産で魚を買って、ヒトモトで立ち飲みをキメた。お酒の方は、先週買ったものをまだ飲んでいないので今週はパス。

f:id:oic:20200822185631j:plain

うちのひとから、図書館寒すぎるから帰るって LINE が来たので、途中で拾ってもらって、そのままドライブ。東京湾に立派な雲が立っていた。また、ガーッと雨が降ったりすんのかなあ。

f:id:oic:20200822191457j:plain

途中からIngressのことすっかり忘れていた気がするけど。まあ、ぼちぼちレベル9も見えてきたんで、まんぞくまんぞく。