よろず鳥報

毎日がエブリデイ

GoGoの紅茶

わんばんこ世界。とりちゃんでおま。

ティーバッグだけど、美味しい紅茶を出すお店があってね。調べてみたら、ロンネフェルトというドイツのモノだったんだ。あんま売ってないらしくて、このへんだと元町のお茶屋さん一軒だけとか。へえ、どんなお店だろ?と興味がわいて行ってみることにした。

みなとみらい線を元町・中華街で降りたら、元町口を出て元町商店街と反対方向に五分ぐらい歩いた、海が見える場所にお店があった。

f:id:oic:20200808162302j:plain

ラ・テイエールという、紅茶の専門店。うなぎの寝床式の小さな小さなお店で、お茶の販売が専門。暑かったから、アイスティーとか飲みたかったんだけど、残念ながら喫茶はやってない。
ロンネフェルトの茶葉を量り売りしているほか、お店オリジナルのブレンドティーが各種。ロンネフェルトと、お店オリジナルを一種類ずつ購入。一杯ぶんが150円の高級ティーバッグも、お試しでいくつか購入。

f:id:oic:20200808162314j:plain

かえりの電車をうっかり乗り過ごした。地下だと横浜駅が特別感なくて、地上に出た所でハッと気がついた。
しょうがない。白楽で降りて、サリサリカリーを堪能。ひさしぶりなり。

f:id:oic:20200808181154j:plain

紅茶は、明日淹れてみるよ!