よろず鳥報

毎日がエブリデイ

放課後うどん倶楽部

わんばんこ世界。とりちゃんでおま。

ひさしぶりに星のうどんへ行った。お隣のキッチンカリオカでハンバーグを食べたとき、そういやしばらく行ってないなーって思っていて。今日も本当はカリオカでランチしようと思ったんだけど、時間が遅くて中休み中。

そっか。じゃあひさしぶりに肉うどん食うかなって思ったら、お財布の10円玉の数が合わない。そう、改札外の券売機は、古き良き貨幣経済なんですよ。新商品の納豆うどんも惹かれたけど、冷たいのしかないので、今日はパス。

530円の肉うどんを諦め、470円のげそかき揚げうどんの食券を買いました。さて、鳥ちゃんのお財布には10円玉が何枚入っていたでしょうか?

f:id:oic:20200715000938j:plain

おだしをひとくち。うん、うまい。かき揚げをおだしに沈めて、うどんをずるずるっ。うん、ふつう。そう、うどんは割とふつうなのだ。おいしいほうのふつう。

さて、かき揚げをほじってみようかな。ほじほじっ。うん。げそ、ちっちゃいな。ほとんど玉ねぎジャマイカ、看板に偽りありよりのあり。

まあ、こまかいことはいいんだよ。ずずっ、ずずずっ。うまい、うまい。今日も元気だ、ごちそうさまでした。

星のうどんって「麺は讃岐風」で「だしは○○風」・・・○○が何だったか思い出せなくてさ。ホームベージ見に行ったら、星のうどんってカリオカグループだったのね!しらなかった〜!!

○○風を調べるのは、すっかり忘れてた。なんだったっけ?ゆきをえもーん!