よろず鳥報

毎日がエブリデイ

謎の料理動画ふりかえり

おはよう世界。とりちゃんです。

f:id:oic:20200628104247j:plain

謎の料理動画をインスタにアップしていましたが、飽きたから昨日で終わりにしました。
ふりかえりなど。

機材とソフト

途中から動画BGMをワタクシ愛してやまないJ.S.バッハの名曲に。クラシック名曲サウンドライブラリーでダウンロードした3曲を使いました。くそ動画のBGMにされるとか、大バッハも草葉の陰で泣いていらっしゃるに違いない。

ゴルドベルグ変奏曲 アリア
無伴奏チェロ組曲 第1番 プレリュード
G線上のアリア

調理道具を買いました

動画関連のお買い物はスマホスタンドぐらいでしたが、古くなってきていた調理道具をリニューアルしました。当時よく観ていたYouTubeチャンネルでオススメされていたものを中心に選びました。どれも使って満足しているので、こっそりアマゾンのリンクを貼っておきますよ(アフェリエイトではありません)。

失敗料理

料理は食う方が専門で、作る方はド素人なんで。調理過程をお見せしたところで面白いことなど一個もないので、ひたすらネタに走りました。〇ュウジのバズレシピを早速マネして作ってみるとか。バズレシピはホント鬼門でね、うまい!と思えるものは「一度も」作れませんでした。かんたんそうに見せているけど、かんたんじゃないよアレ。




成功料理

早朝深夜にこそこそ料理を作っていましたら、家族の皆様から「じぶんだけ美味しいもの食べてズルい」というクレームを頂戴いたしまして。。。時々ですが、夕食のお菜を一品作らせていただいたりもしました。さいわい好評で、よかった。



十八番のインド風も作りました。このお料理に限っては、プロより上手く作れる自信があります。



酒肴

料理をひと皿こしらえるとなると、それなりに準備も必要だし時間もかかりますが。じぶん用の酒肴だったら、五分で作れます。料理動画をきっかけに始めた一番の収穫はここですね。酒肴も用意せず飲み始めるのは、ほんとしなくなりました。




食事動画

〇カタツBLOGのマネをして、食うほうの動画も撮ってみました。これホント誰得。大食いでもなければ、イケメンでもない。なんの特徴もない、ボンクラのおっさんがメシ食ってんの観てどうすんの。黒歴史として残しておきます。




らーめん

最多登場は、やっぱりラーメン!フライパンで具材を炒めてスープを作り、別にゆでた麺とあわせるのが自分なりのコダワリです。ラーメンをまずく作るのは難しいですが、一回だけ大失敗しました。











またいつか、お会いしましょう!