よろず鳥報

毎日がエブリデイ

川の先の上(上大岡)その2

ニーハオ世界。人類は麺類、鳥類も麺類。とりちゃんです。

予告ホームラン


予告どおり塩らーめんを食べてきましたよ。

塩らーめん

f:id:oic:20200318070830j:plain
スープをひと口飲んでみると、やべーコレ!塩ラーのために生まれてきたようなスープ。醤油の時は、チャーシューの皮目の塩気に気づかなかったけど、塩だとハッキリくっきり。卓上調味料の胡椒、お酢(唐辛子が漬けてある)も、塩ラーにバッチリ合うので味変も完璧。さいつよ〜
ずるずるずるずる。スープはあんまり飲まない主義はどこへいった。今日も汁完。やばいやばい。ごちそうさまでした。

お店の入り口

f:id:oic:20200318071017j:plain
お店の入り口がわかりにくいんで、写真を撮ってきました。目印は、赤い丼のアイコンだけ!名前も書かないってどういう主義なの。

お店周辺

f:id:oic:20200318071040j:plain
駅からお店へ向かう途中に、古そうな酒屋の一角が角打ちになっていることに気がつきました。中は年季の入ったおじさんがまばら。もうすこし上大岡経験値が貯めて、チャレンジしてみたいですね。

次は、限定を試してみたい

醤油と塩のほかは、味噌とつけ麺が定番です。他に期間限定で「汁あり担々麺」を出しているみたい。次は限定をいってみようかな。再見!

今日もお仕事ガルバンゾー!