よろず鳥報

毎日がエブリデイ

無印良品の手帳カバーをバッグinバッグにしたら、ちょうど良かったねって話

手帳を持たない人なので、手帳カバーという概念がよくわからない。が、手帳カバーといって売られているものを、モバイルバッテリーのケースに使うという発想はなかった。やわらかあたまに感心。

で、とりあえず買ってみた。

取り外せるペンケース付き手帳カバー B6サイズ用

店頭で商品をみたけど、モバイルバッテリー入れとしては大きすぎて、かなり持て余す感じ。メッシュのペンケースは取り外しができるので、これを取り外してモバイルバッテリーを入れてもいいんだけど。そんな使い方をするなら、ダイソーで適当なポーチを買ってきたほうが安上がりだもんね。

なんだかいまいち、いい使いみちが思いつかなくて放ってあったけど、通院バッグとして使ってみたら、なかなか具合がよかった。保険証と診察券、お財布。お薬手帳に待ち合いで読む文庫本・・・これぐらいのものを入れておくのにちょうどいい。

いちおう取っ手がついているけど、お世辞にも使いやすいものじゃないので、バッグinバッグとして使うのがいいんじゃないかな。いつも持ち歩くものを集めて入れておけば、カバンを変えた時にサッと入れ替えるだけでいいし、忘れモノもしない。手持ちのかばんにちょうどいいサイズだったのもさいわいだった。
f:id:oic:20190826070759j:image

いまは、こんな感じで使っています。左側のメッシュのペンケースは、モバイルバッテリーと充電ケーブル、イヤホンを入れてあります。カード類をテーマ別に仕分けした無印のevaケースがいくつか作ってあるので、必要なケースを真ん中のポッケにセット。右側の深いポケットは、お財布を入れています。

なんも考えずに勢いで買っちゃったけど、珍しくちゃんと使ってます。ってことで、ご報告まで。