よろず鳥報

毎日がエブリデイ

2017-10-07から1日間の記事一覧

失言王の告白

イマドキ何の自慢にもならないが、タイピングは人より早い方だ。ただ、残念なことに、思考がタイピングに追いつかない。 「月が綺麗ですね」とタイプして、続きを考えているうちに、もう一回「月が綺麗ですね」と打ち直したりしている。言わずもがな、何度打…

10月7日

この数日、天気も悪く気温がぐっと下がった。気をつけていたつもりなんだけど、どうやら風邪をひいてしまったみたいだ。お布団で丸くなって、やることもないので、スマホでゲームしていたら、ゲーム内のアイドルちゃんから優しいお言葉が。ありがてえ_:(´ཀ`…

MX ERGO

ロジクールから、まさかのトラックボール新製品。実売で一万円越えのシロモノですが、トラックボール使いなら即買い。トラックボール文化継承の為、買い支えるべき一品です。 むかしからパソコン選びはスペック先行で、ヒューマンインターフェイスの優先度が…

映画「セザンヌと過ごした時間」

素晴らしい映画だった。百年前の人々は、こんな暮らしをしていたのかなと納得させられる、リアルな世界。絵画のような色彩の街並み。自然の風景。そこに生きる人々。こういう映画を、現代にあっても撮れるというのが素晴らしい。じつに羨ましい。 https://yo…