よろず鳥報

oishiiは正義

YUJI RAMEN(新横浜)

新横浜はご飯を食べるところが少ない。

お腹を満たせばいいなら、キュービックプラザの「ぐるめストリート」のチェーン店を利用するのが手軽だけど、もうすこしマシなご飯が食べたい時の選択肢がない。キュービックプラザのレストラン街が、もうちょっと頑張ってくれたらなあ。

わざわざ新横浜へ行く、オンリー新横浜といえばラーメン博物館かな。入館料が掛かるけど、年パスを買って有効期間内に3回入館すれば1年延長されるので、何度も利用するに人にとっては実質ただみたいなもの。

仕事帰りの新幹線で、ラーメン博物館のウェッブを見ていると、ボクが愛してやまない「YUJI RAMEN」が、9月24日に退店とか!!卒業前のスペシャルメニューを数量限定で提供しているというのを読んで、さっそく行ってきた。

www.raumen.co.jp

冷やしトマトツナつけ麺。うん・・・普通。
f:id:oic:20180728071336j:image

別の日に食べた定番「ツナコツラーメン」の写真。マグロの骨を炊いてダシを取り、マグロのハラモをチャーシュウに。ようは捨てる所をMOTTAINAIしたラーメンというわけだけど。スープだけ取り上げると弱いし、具材だけ取り上げても弱い。ところが麺とスープと具材が組み合わさると、とても美味しいラーメンになるんだなあ。
f:id:oic:20180728071346j:image

お土産のラーメンでいいやと思わず、ぜひお店で食べてみて欲しい。そんな一杯。