よろず鳥報

oishiiは正義

mokichi wurst cafe(香川)

ひさしぶりに茅ヶ崎の熊澤酒造へ行ったら、敷地内のレイアウトが大きく変わっていた。元ベーカリーがあった場所は、地場野菜売り場に。イタリアンは敷地の奥に場所を移し、その場所にベーカリーが移転、カフェが併設されるようになった。

イタリアンのトラットリア・モキチは、以前に増して人気みたいで、予約なして入れる雰囲気じゃなかった。待っている人たちの話を聞いていると、なにかのテレビ番組でモキチが紹介されたみたいだ。

ベーカリーでパンを買い込んで、空いているカフェのほうへ。ベーカリーの地下はファミリー向けのスペースになっていて、小さい子供がいる家族が気兼ねなく利用できる。我が家はそこまで小さな子供はいないが、懐かしく利用してみた。
f:id:oic:20180718225037j:image
f:id:oic:20180718225105j:image

自家製ソーセージと湘南ビールを楽しみながら焼き立てパンを食べていると、モリモリ減っていく。結局、最初に買ったぶんはぜんぶ食べちゃって、お会計のあとベーカリーで買い増した。天青の生酒も購入。
f:id:oic:20180718225555j:image

食後は敷地内の雑貨屋で古本など物色。車じゃないと行きづらい場所ですが、行けば何時間も楽しめます。のんびりしたい時におすすめ。