よろず鳥報

oishiiは正義

つる屋(関内)

松阪と聞いて心ときめかない人は、菜食主義ぐらいの人ではなかろうか…?本当は油もの食べちゃダメな約一名を含む我々一行は、イセザキモールから横道に入った所にある「つる屋」さんへお邪魔した。
まずは看板の松阪。聞いてもわかんないけど、なんか美味しい部位を、焼き担当の友人が焼いてくれる。とまあ、口へ放り込んでみると
「エクストリーム…!!」
人生で最高に美味い肉だ。口の中で脂が香る、って通ぶった言い方みたいで痛いけど。だって、ほかに表現のしようもない。脂最高。
f:id:oic:20180615073631j:image

こういうお店は、何を食ったってうまい。炭火で焼いたバゲットに自家製レバーペーストを塗ったやつとか。ご店主が遊び心で作ったプリンとか。ああ、もうしあわせ。しかも、お会計は思っていたより、ぐっとお安かった。ありがたやありがたや。
f:id:oic:20180615073641j:imagef:id:oic:20180615073649j:image

店内を見回すと、日本酒が色々おいてある。焼き肉に日本酒?と思ったが、どうやら、友人のアル中(仮名)の仕業らしい。週五で通っているとか、いないとか。何とも、うらやましい話だ。