よろず鳥報

oishiiは正義

大阪焼肉・ホルモンふたご(五反田)

ふっと焼肉が食べたくなった。

しかし、ふだん焼肉を好んで食べないボクは、どこへ行ったらよいかもよくわからない。友人にヘルプを求めると、いくつかサジェストをもらった。候補の中で「大阪焼肉」という単語がとくに目を引いた。

その「大阪焼肉・ホルモンふたご」へ、勧めてくれた友人と一緒に訪問。いやー、焼肉ってこんなに楽しい食べ物だったんですね!!
f:id:oic:20180523074036j:image

メニューを見るのが楽しい。「半殺しキムチ」「止まらないあご肉」などなど、気になりすぎるメニューがめじろ押し。

お店の人が陽気で親切。お店の人が焼くメニュウと、自分で焼くメニュウの区別はあるのだけど、ものぐさな客だとみると、お店の人が入れ代わり立ち代わり、面倒をみてくれます。

お会計時、ガム代わりに出される飲むヨーグルトもうれしい。におい消しなんだけど、ガムは口の中だけ、ヨーグルトは胃の中から効くからなんだって。
f:id:oic:20180523074426j:image

店舗の外観は、小さい個人の店という雰囲気なんだけど、国内・海外で60店舗を展開する一大チェーンらしい。マジっすか。五反田のお店は、その総本店なのだそう。

日曜と月曜なら比較的ら、空いているそうなので、みなさん飲みに行くなら月曜日ですよ!