よろず鳥報

簡単、迷走、痛恨

ロックなカレー屋YASSカレー@町田

ひさしぶりの町田上陸。お昼なにしよう?と考えた時、ひでとさんがハマっている「ロックなカレー屋YASSカレー」を思い出した。お店はJR町田駅バスターミナル改札が近く、オープンデッキから見える、わかりやすい場所にあった。

元々はサッカー場で、移動販売をやっていたらしい。だからなのか?お店がちっとも飲食店っぽくない。カウンター席やテーブル席以外に「こたつ席」があったり、ちょっとユニーク。スプーンだって、みんな違って同じものがひとつだってない。ココイチのスプーンが入ってたら面白いな~と思って探してみたけど、さすがにそれはなかった。
f:id:oic:20180325083631j:image

カレーソースは一種類。野菜などが煮込まれた粘度の高いもの、それにトッピングでバリエーションをつける。食べてみると、なるほど屋外で食べるのにピッタリなカレー。

トッピングは、当店人気No.1と書かれていた角煮をチョイス。出てきた角煮がボソッとした見た目でちょっと不安だったけど、カレーと一緒に食べてみると大正解。たぶん単品で食べると、硬いししょっぱいと思うんだけど、トッピングにすると化けるね。これは、他のトッピングも試してみたくなるね。

ボクが好きなサラサラカレーとは、だいぶ毛色が違うけど、これはアリ!美味しかったです。