よろず鳥報

oishiiは正義

ラ・シャンブル@石上

藤沢時代に何度も通ったお店。久しぶりの訪問です。

ラ・シャンブルとの出会いは、本屋でたまたま見掛けて買ったこの本から。ちょうど「食べログ」が出始めの頃で、私も調子に乗ってレビューとか書いてたっけ(黒歴史)

横浜・湘南レストラン批評―グルメ“口コミ”サイトの巨人、久留米指向が選んだ

横浜・湘南レストラン批評―グルメ“口コミ”サイトの巨人、久留米指向が選んだ

 

マスターは「フランス料理の店主が、国産車に乗っていたらおかしいでしょう?」なんて言っちゃうお人で、愛車はルノー・エクスプレス。うちの車もルノーで、欧州車専門のガレージを紹介してもらうなど、お食事以外でもお世話になっています。

店内の装飾品は、南仏プロヴァンスで仕入れてきたものだそうです。
f:id:oic:20180311223052j:image

魚または肉料理を一品選ぶランチコース(2,500円)を、たっぷり一時間以上かけていただきました。下の写真は、鹿肉のハンバーグです。
f:id:oic:20180311223116j:image

ラフな感じのお店です。フランス料理がベースの美味しいものやさん、ぐらいに思うといいと思います。フレンチを食べたい人は、そういうお店へ行けばよし。ただ美味しいものを食べたいんですって人は、ラ・シャンブルさんへ行ってみるといいと思います。超オススメ。

ビストロラシャンブル 藤沢店

食べログビストロラシャンブル 藤沢店