よろず鳥報

oishiiは正義

1月5日

Spotify Premiumをキャンペーンで申し込んでから、ストリーミング音楽配信サービスというもんをボチボチ使ってみてる。もう物理メディアはいらない、とは思っていたけれど、もう一歩進んで、ダウンロードじゃなくてストリーミングがいいと思うようになった。

Spotifyでアーティストのページを開くと、聴くことが出来るアルバムが何枚か表示される。Amazon Prime Musicが大体この程度だったので、これで全部だと思っていたんだけど。さすがは世界最大のサービス。左下に"See All Albums"というのがあって、これをタップすると、視聴可能な全アルバムが表示される仕組みになっている。わお!こんなにあったのね。

色々探してみると、高校の時に松永くんから貰ったテープに入っていて、さんざん聴いた思い出のあの曲、大人になってから物理メディアを散々探したけど、さっぱり見つからなかったあの曲、御大のESCRAVO DA ALEGRIAがあるじゃないの。なんて素晴らしい。キャンペーン期間中のお試しだけで止めるつもりだったけど、こんな出会いがいくつもあるんだったら、継続利用もやぶさかじゃないですよ。