よろず鳥報

oishiiは正義

10月21日

明日は超大型の台風21号の接近で、天気が大荒れになることが確定っぽい。雨だけど、今日の方がマシかなと思って、期日前投票に行ってきた。同じようなことを考える人は多かったみたいで、投票所は結構な行列。30分ぐらい並んで待って投票を済ませた。

ナカの量がハンパない

せっかく土曜の昼にフリーになったので、ちょい飲みフェスティバルに参加しようと思ったんだけど、チケットの販売が夕方から。なんで、昼飲みの聖地・中央酒場へ。いちばん奥で飲んでいると、どこかで見たような人が隣に。声を掛ければいいのだけど、ハンドルネームしか知らないので…外したらイタイ。そんで、ツイッターで確認。

「もしかして、中央酒場にいたりします?」 「雨だしもう飲みますか@中央酒場」 「あーっ!!!」

なんという偶然。隣あわせたのは、やっぱりその人だったんです。7-8年前、何度か飲み会で一緒だったきり、顔を合わせる機会がなくて自信がなかった。近況を聞いたり、地元の飲食店ネタやPパン(PTA推奨パンツ)ネタでひとしきり盛り上がって解散。調子に乗って杯も進み、中央酒場に「三杯ルール」があることを初めて知りました。ナカ、多いよね。

Posted from するぷろ for iOS.