よろず鳥報

oishiiは正義

9月8日

リリーちゃんも枯らしちゃったし、ツバメちゃんも死んじゃったし。不注意ミスみたいのも多いし、最近あんまり面白いことないな…イングレスとか又ガッツリやってみようかとも思ったけど、口外しちゃいけないヒミツとかメンドクサイの多くて、日記ネタ向きじゃないのよね。日記ネタに困らない暮らしがしたい。

そんな訳で今日も飯ネタです。ギガジンで紹介されていた、てんやの播州赤どり天丼。チーズフォンデュ天とかいうイカモノが気になりました。ごはんを小盛りにしたので、えらい豪華な感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

播州赤どり天丼

チーズフォンデュ天を割ると、ごはんの上に中身が溢れ出る。白いソースの中に、小さく切ったジャガイモがみえる。食べてみるとクセのない味。これ、チーズじゃないんじゃないかな?無難すぎてツマラナイけど、美味しいです。グラタンの天ぷらと思っておいたら間違いないんじゃないかな? これ以外に、とり天ふたつ、野菜天みっつ。さらに別添えの温泉たまごがついて、凄いボリュームです。丼モノだと、ごはんが余ることが多いんですが、さすがに余らなかった…ガッツリ食べたい時、満足度の高い一杯だと思います。

Posted from するぷろ for iOS.