よろず鳥報

oishiiは正義

5月20日

都内勤務おじさん二名で構成される我々調査団は、開店2日目の「なるとキッチン五反田店」を潜入調査してきました。小樽発のお店が道外初進出。ということは!現地へ赴く旅費を考慮すると大変お得!という前向き思考で列の最後尾へ。 店外待ち10名ほどでしたが、40分ぐらいで入店。量多いですよ?という親切な店員サンの忠告を無視、看板メニュー「若鶏の半身揚げ」と「鶏肉全種類盛り合わせ」を二人前頼む。だってオッサン二人がひとつのチキンをシェアしてたらキモくなーい?キモいよねー。仕方なかったんだよ、不可抗力ダッタン人だよ! 混みすぎてお店が回ってなかったので、スマホゲームしたり、店内マンウォッチングなどして食料投下を待つ。。。せこいオーダーでメシフォト必死に撮ってるオッサン、リクスーのおつがい様(ヒューヒュー!)、店員にシツコク食い下がるメンドウクサイ女 etc. おおっと、来ました、来ましたよ。トリトリトリ! えー若き日は揚げ物とビールでブヒブヒ言ってた我々調査団ですが、半身揚げ(KFC換算3ピース前後)を美味しく骨にした時点でかなり充足感。中継ぎのイカタコザンギの後に登場したオールスターズ(KFC換算4ピース前後)は「マジか…」と調査団を途方に暮れさせる第七艦隊でした。熱いうちに食え!クエ!

開店セールで半身揚げが無料だったので、お会計も三千円いかず。当分トリはいいやと思う程度にトリを食いました。ペアもしくは小グループで色々シェアがオススメ!あといくら美味しくても唐揚ばかり食べ続けるのはマジ拷問なので、よいこのみんなはサラダとかお野菜も一緒に頼もうね!現地からは以上です!

なるとキッチン|小樽名物若鶏半身揚げ専門店

Posted from iPad